せいがんの『目指すは地域一番店!』

岐阜市大洞で、自家製粉・十割蕎麦を提供してる蕎麦屋『せいがん』のブログです。 お子様から年配の方まで、手作りで、体に優しいメニューを提供したいと思っています。
Posted by せいがん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by せいがん   2 comments   0 trackback

震災から、二年がたちましたね。

我が家には、地デジ対応のテレビがないので、震災特集の番組をみることなく、かといって、興味がない事はありえません。コンビニで、主要紙の朝刊を買い占めて、夜中まで読んでたら、涙が止まりませんでした。
震災後、ボランティアに行かれた方も多くみえるでしょうが、行くのに一日、帰るのに一日、かかってしまう岐阜にいる自分では、三日以上の休みは取れないのが実状なので、お蕎麦の売上を募金し始めたのが、今も続いています。

これからも、被災地と、震災遺児に寄り添い続けていきたいとおもいます。 店主からお客様に感謝を込めて。m(._.)m


追伸、パソコンが、freezeしてまして、皆様の処まで行けておりません。暫しお待ち下さいませ。
スポンサーサイト
Posted by せいがん   2 comments   0 trackback

今日の出来事という名の記事

本日、『あしなが育英会』と『国境なき医師団日本』に、

お店のお蕎麦の売り上げを募金してきました。

震災以来、もうすぐ2年になりますが、 意外と続いてるこの活動。

募金に協力して下さったお客様達、皆様ありがとうございました。これからも頑張ります。



昨日の晩からの雪は、積ることなく、夕方までに綺麗に消えました。

お店までの道は雪は無いのでご安心ください!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。