せいがんの『目指すは地域一番店!』

岐阜市大洞で、自家製粉・十割蕎麦を提供してる蕎麦屋『せいがん』のブログです。 お子様から年配の方まで、手作りで、体に優しいメニューを提供したいと思っています。
Posted by せいがん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by せいがん   3 comments   0 trackback

お知らせです。~年末年始の営業について~

岐阜市大洞にある、十割蕎麦処『せいがん』のブログです。

年末年始の営業についてのお知らせです。


通常の営業は、火曜日で終えておりまして、


27日、28日、29日は、お昼だけの営業です。

27日、28日の夜は会席で予約が入っておりまして、そちらに集中させて頂けたらたすかります。


30日、31日は、毎年恒例のお節の単品バラ売りの為(11時~18時)

30日は、11時から18時まで、続け営業のスタイル

31日は、11時から23時半以降、売り切れるまで年越し蕎麦の営業・販売をします。

 *なお、2年前みたいに大雪の場合、22時以降は少し考えさせて頂く事がありますので、

  夜遅くにおいで頂く方は、電話にてご確認を。


新年は4日から、4日は11時―15時の予定です。

なお、新年から、平日の夜は会席の予約が無い時は、お休みにしたいと思っております。


実は、左の中耳が痛くて、耳鳴りや時々聞こえにくいので、昨日、耳鼻科に通ったところ、

『左耳は、この前よりも聞こえてないみたいです。しばらく通院して下さいね。

 このまま行くと失聴の恐れもありますので、不規則な生活を少しは替えてみては。』

と言われました。

20年近く、不規則な生活をして来まして、ここ4年は、自分1人で会席の用意も

蕎麦の営業と同時進行で、朝の買い出しから、真夜中3時過ぎとかにもなる事も結構あるし。

オーバーワークから、スローライフに。

11時―14時半を、11時―15時で、夜は会席の予約だけでお願いします。

(3500円x4名様以上で、2日前までの予約をお願いします。)


新年の会席の営業は、10日木曜日以降です。

市場が9日まで、ほとんど営業しない異常な事態です。(31日、1/1-4日、6日、9日が休み)

宜しくお願いします。

スポンサーサイト
Posted by せいがん   0 comments   0 trackback

大晦日まで、あと11日です。

岐阜市大洞にある十割蕎麦処 せいがん です。

明日、12時前後に、20人の団体さんが、

普通の十割蕎麦と粗挽き田舎蕎麦(こちらも十割)を提供する『食べ比べそば』というのを食べられます。

今日、田舎蕎麦をいつもの倍近く挽きましたが、明日は田舎蕎麦がひょっとしたら、

少ししかないかもしれません。売り切れの際はご了承くださいませ。


皆様いかがお過ごしですか?

最近のせいがんですが、選挙の期間中はどこか暇でした。

それはいつも感じてる、選挙期間中はそんなものです。


その間を利用して大掃除はりきっちゃいました。

新しい年を迎えるにあたって、清々しい環境の中でお仕事する為に、

日曜日は、お店のすぐ前の神社の参道を
月曜日は、お店の外回りを
火曜日は、換気扇や、フード内を綺麗にしてました。


あと11日。頑張って行こう!
Posted by せいがん   2 comments   0 trackback

いつ以来なのか。。。。

岐阜市大洞にある十割蕎麦処 せいがん のブログです。

(予約があれば会席処にも変身します!)

いつ以来の更新なのですかねぇ~。。。ほんと。。。

12月は入ってから初じゃないかなと。

色々書きたい事があったのですが、なにぶん忙しかったのと、耳の中耳が痛くて眠れない日々を・・・


会席があったりしたら、その準備で忙しく。。。

でも、雪でキャンセル喰らって、号泣・・・・(TT)。

なんてこともありました。

雪掻きで物凄い筋肉痛も、やっと癒え。。。

火曜日の夜から水曜日、木曜日の夕方までかけて、12月後半のDM完成しました。


名刺の最新版も完成しました。各自のテーブルやレジ前に、入り口前にも配布中です。

蕎麦好きな方に紹介して頂けますと幸いです。はい。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。