せいがんの『目指すは地域一番店!』

岐阜市大洞で、自家製粉・十割蕎麦を提供してる蕎麦屋『せいがん』のブログです。 お子様から年配の方まで、手作りで、体に優しいメニューを提供したいと思っています。
Posted by せいがん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by せいがん   2 comments   0 trackback

たまの連休に・・・

先週の水、木と連休を頂きました。

修業先の『神田まつや』さんに、4年ぶりに伺う。

18年前にいた人なんて居ないかと思いきや、まつやさんの良いところで、

3人の従業員さんと、2人のパートさんが残って見えて、水曜日、木曜日、

昔話に花が咲き、楽しいひと時でした。

水曜は、『まつや』さん、『眠庵』さん、

木曜日は『ら すとらあだ』さんで、お蕎麦と酒のつまみを堪能してきました。

柳沢さん、日比谷さんごちそうさまでした。


あと、10年ぶりにプロ野球を、岩瀬君の350セーブ記録達成を見届けたくて、

神宮球場で観戦。風が強くて、肌寒かったし、当の岩瀬君が記録のかかる場面で、2失点で降板。

大記録達成は、翌日の木曜日でした。

(ナゴヤドームだと神宮の倍の値段で、入手困難なので???)

(いや、それでも最近、ドームの観客数が、伸びてないらしい。成績が悪すぎだから。)


話は元に戻して、お正月にお休みを頂きましたが、

大みそかは1日午前1時まで営業&仕事、

元旦は、お店の大掃除。

2日は、年賀状印刷など

3日は、仕込み と、休まる日が無かったので、何もしない日というのは半年以上ぶりで

2日間のんびりできました。


そうしたら、火曜日(23日)、東京在中で、神田まつやさんで、

たまに、お食事されるという、若いサラリーマンさんが仕事で岐阜に。

その足で食べに来て下さいました。(たまたま偶然)

どこかで繋がる御縁。有難いものです。



スポンサーサイト
Posted by せいがん   2 comments   0 trackback

本日は定休日になります。

桜が咲いてるのに・・・

と思われる方もいるかもしれませんね。すいません。

実は、3月の13日以降お休みをとっていない状態で、

この1カ月は、左手1本で、蕎麦揉みをしてたからか、左手首にしびれが出てるので、

本日はお休みです。

(特に、この期間、出続けてくれた母と、伯母さんにはしっかり休んでもらわないと。)


駐車場無料開放中ですので、良かったら使ってくださいね!
Posted by せいがん   1 comments   0 trackback

今日のお昼は営業します。

本来なら定休日ですが、桜が咲き始めていますので営業します。

昼のみの営業です。


この時期、営業時間後、お店のパーキングを無料開放していますので、

上の高台に止めないでも、せいがんの駐車場をどうぞお使いくださいませ。

店主でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。