せいがんの『目指すは地域一番店!』

岐阜市大洞で、自家製粉・十割蕎麦を提供してる蕎麦屋『せいがん』のブログです。 お子様から年配の方まで、手作りで、体に優しいメニューを提供したいと思っています。
Posted by せいがん


Posted by せいがん   0 comments   0 trackback

いよいよ、このメニューの季節がやって来ました!!!!!

皆様、おはようございます。

岐阜市大洞にある、自家製粉・十割蕎麦処『せいがん』です。

秋本番ですね!

当店も、夏には夏の、秋には秋のメニューを用意しております。

(年がら年中、桜エビとかなんて、使用しませんよぉ!)


昨年、1日30食以上出た、あのメニューのおでましです!

『各務原市・銀杏と岐南町・徳田ねぎのぶっかけ蕎麦』 1300円 はじめます!

シンプルだけど、これが一番美味しかった!リピーターも多かった!

銀杏と徳田ねぎを衣に絡めてサックリ揚げました!

ぶっかけというからには冷たい麺での提供ですが、

温かいかけ蕎麦で食べたいという方がいましたら、温かいのでも全然OK牧場ですよぉー!

せいがん団子がついて、かなりお得です!はい!

皆様のお越しをお待ちしております!

Posted by せいがん   0 comments   0 trackback

お知らせです!~臨時営業の~

本来は定休日ですが、お墓の下で商いをしていますので、

11時~13時過ぎ位までですが、営業します。

なお、本日は店主一人での営業になります。お時間に余裕の無い方は、お勧め出来ません。

   今日は田舎蕎麦の提供はありません。

   売り切れ次第終了となりますので、よろしくお願いします。
Posted by せいがん   0 comments   0 trackback

昨日は暑かったですね。

岐阜市大洞にある十割蕎麦処せいがんです。


昨日は本当に暑かったらしく、2時前にはお蕎麦が売り切れてしまい、

追いかけする事に、お待たせしたお客様すいませんでした。


この夏、提供してた『冷やかけ梅おろし』まもなく終了します。

食べ逃しの無いように!お待ちしています。


Posted by せいがん   0 comments   0 trackback

お蕎麦の産地について

本日のお蕎麦の産地は、

普通の十割蕎麦は、北海道雨竜町のキタワセ種

田舎蕎麦が、茨城県筑西市産の常陸秋そば   です。

雨竜町のお蕎麦は、今週から、少しつづ粗挽きにしています。

(田舎は、元々、粗挽きです。ハイ。)


水曜日に岐阜県では大雨で、道路が冠水してたり、川が氾濫寸前までいったりと、

今まで経験した事の無い位の大雨に見舞われました。

お店や自宅は無事でしたが、田畑が心配です。

皆様の所が、無事であります様に。

今週末また雨ですが、元気に営業しようかと!!(^^)

