せいがんの『目指すは地域一番店!』

岐阜市大洞で、自家製粉・十割蕎麦を提供してる蕎麦屋『せいがん』のブログです。 お子様から年配の方まで、手作りで、体に優しいメニューを提供したいと思っています。
Posted by せいがん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by せいがん   0 comments   0 trackback

昨日の出来事~食べ歩き~

親戚が殆ど、佐賀県や九州に居る中で、旦那さんのお仕事で滋賀県・長浜市に居る同い年の従姉妹ちゃん。

この度、横浜市立大に、研究の場を移すとかで、引っ越しするのが明らかになったのは年末の事。

今年って、引っ越しの相場がかなり高いそうなんですね。

消費税の上がる前に、家を購入する方が引っ越しするのと、

3月末に転勤する方と、多い分、今年は通常よりも割高に。

従姉妹の出した答えは、13日に荷物を横浜に出してしまうとの事。

月末と、13日にだすのでは、50万近く差が出ると聞いて、ビックリ!

3月19日は営業するので、12日か26日に会えればいいかなと思ってたので、

結局、昨日になりました。

長浜って、今、スゴイ賑いなんですね。

小雨交じりの中でも、肌寒い中でも、観光客が物凄く多いんで、びっくりしました。

食べログ見て、滋賀県1位のお店と、『そば八』に行きました。

1位のお店よりも、そば八さんのお店のほうが個人的に好みでした。

そば八さんのお蕎麦は、うちで提供してる田舎蕎麦みたいなお蕎麦でした。

風味があって美味しかったです。女将さんのてきぱきした接客も良かったです。

骨董品のお店もいっぱい在ったので、また暇を見つけて遊びに行こうかと!

従姉妹ちゃん、横浜に行っても元気でね~!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。