せいがんの『目指すは地域一番店!』

岐阜市大洞で、自家製粉・十割蕎麦を提供してる蕎麦屋『せいがん』のブログです。 お子様から年配の方まで、手作りで、体に優しいメニューを提供したいと思っています。
Posted by せいがん


Posted by せいがん   1 comments   0 trackback

連休初日の巻

連休初日。良いお天気で昼まで熟睡。。。

色々こなしましたよぉー!

昨日は、ねぎ畑で、ねぎの生育を見に行ったり、水道管破損の為、業務用ホームセンターで、

ない頭張り巡らして、考えました。

水道屋さんにお願いした際に、大分離れた祭りを口実に、4日後ならと断られたので、

なら自分でやるしかないでしょうと。

自分でやり終えて、経費浮かせて、意外にも面白かったです。

あともう1つ。。。

この夏の冷やかけ蕎麦の器を見に遠出してきました。少し購入しました。

せいがんらしからぬ、器をチョイスしてきました。

この夏の『冷やかけXXXX蕎麦』お楽しみにィ~!
Posted by せいがん   0 comments   0 trackback

明日の出来事のお知らせ!

蕎麦屋せいがん‏@komorebinooka34·4秒
明日は12時位に、地元の商工会議所のメンバー御一行様が見えますので、

12時過ぎは商品の提供が少しスローになるかもしれませんので、

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします。


4月16日~18日はお休みを頂きますのでよろしくお願いします。
Posted by せいがん   0 comments   0 trackback

お久しぶりです!

皆様こんばんは~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

これ位お久しぶりですね!

最近、いや、3月の5日のお休み以来、定休日も3回はあったのですが、

そんな日でさえ、朝から真夜中までお仕事してまして、

かれこれ、38日連続勤務中です。

そして、このブログにも、『スポンサーサイト』が一面に出てましたね。
(1か月記事の更新が無いブログの1面に出るというモノが・・・)

今年は、桜の満開と、あの『蕎麦人』さんのブログに紹介されたのと、

上のお寺『願成寺』さんの御開帳が重なって、

毎日打った蕎麦、作ったモノ、その日のうちに完売してしまう始末。。。

おかげ様で残業三昧です。

中将姫誓願桜は、今日ぐらいから散り始めたかなって位、頑張って咲き続けてくれています。

おかげ様で、今日も昼の1時半には、普通の十割も、田舎も売り切れました。

追いかけもして、それも1回目は売り切れてしまい、お待たせしたお客様すいませんでした。


今年の桜も、佐賀の有田から、おばさん(女将の姉)が手伝いに来てくれました。

僕や母でもキツイ連続勤務の日々の中、いつも笑顔で働いてくれて本当に気が休まりました。

そのおばさんもそろそろ地元に戻る時期になり、16日から18日まで、

うちの両親がおばさんを送り届けるというのと、それぞれの両親のお墓参りに行く為、

16~18日までお休みを頂きます。


ちなみに小生は、18日は仕込み地獄ですので2日間だけは、ゆっくりします寝!!
