せいがんの『目指すは地域一番店!』

岐阜市大洞で、自家製粉・十割蕎麦を提供してる蕎麦屋『せいがん』のブログです。 お子様から年配の方まで、手作りで、体に優しいメニューを提供したいと思っています。
Posted by せいがん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by せいがん   1 comments   0 trackback

今週末の予定。。。

今週末は、会席の予約が1件も入っておりませんの。。。。

で、ガチンコ勝負です。

今日、食べに来て下さったお客様から、『太打ちが食べたい。。。。』

との事・・・・木曜日に・・・・


思ってる事があるんです。

京都のじん六さんや、熊谷の藍さん、中野坂上の迷(名)店 ら すとらあだみたいに、

三種盛りにしたいなぁ~とか、今、金曜日、土曜日にしか提供してない状態ですが、

木・金曜日担当のお姉様が育って来てくれてますので、木曜日にも出したいなぁとか。

もう少しだけ考える時間を下さい。。。
スポンサーサイト
Posted by せいがん   0 comments   0 trackback

今日の営業は、スムーズにいきそうです!

前回の記事に、土曜日は会席二席が、同時間帯に入ってるので、お時間の余裕の無い方は、

日曜日にどうぞと書きましたが、人員を確保しましたので、何とかスムーズに提供できるかと!

ご心配をおかけしました。

今日は田舎蕎麦の太打ちの日です。

普段提供できない、田舎蕎麦の食べ比べも出来ますのでお試しくださいませ。
Posted by せいがん   0 comments   0 trackback

週末の予定の予定です。いや、予約状況です!

金曜日・土曜日は『田舎蕎麦の太打ちの日』です。

土曜日は、昼に、2席も会席の予約がありますので、お急ぎの方は、日曜日にお越しをお勧めします。

日曜日は父の日ですね。

小生は、先週木曜日に渡して来ました。そしたら、実家の手前で、運転中、雷が直撃したみたいで、

しばらくの間、シートが揺れて、耳鳴りが続きました。早く持って行ったのを雷さんが怒ってたかも。。。

話は戻して、日曜日は、父の日ですので、

いつもより、日本酒の銘柄を増やし、おつまみも増やしてお待ちしていますネ。


今日は、美女2人と、オジサマ2人に、こってり絞られました。 4人とも上手で、昔の肉体が欲しいです。  

     、
Posted by せいがん   0 comments   0 trackback

週末の出来事の巻

30度近い高温の昼、夕方からは爽やかになって、涼しい夜の最近。

如何お過ごしですか?

教授が帰って来ました~!東欧から、一時帰国?みたいです。

田舎蕎麦の太打ちを始めてたので、喜んで貰ってます。

田舎蕎麦の太打ちは、始めた当初、金曜日は1,2枚しか出ませんでしたが、

最近は、金曜日でも売り切れるようになりました。ありがたい事です。


日曜日は田舎蕎麦の細打ちが、早くに売り切れてしまい折角食べに来られた方の

御期待に添えなくてすいませんでした。来週はもっと用意しておきます。


昨日は、最後の最後に、帰って来ました~!

ボルダーから、娘が!(娘みたいな子が)

湯葉を美味しそうに食べて帰って行きましたー!

という訳で湯葉刺しが、売り切れてしまいましたので、これから市場に買いに行って来ます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。