せいがんの『目指すは地域一番店!』

岐阜市大洞で、自家製粉・十割蕎麦を提供してる蕎麦屋『せいがん』のブログです。 お子様から年配の方まで、手作りで、体に優しいメニューを提供したいと思っています。
Posted by せいがん


Posted by せいがん   0 comments   0 trackback

お知らせ色々あります。

今週夏休みを取る予定でいましたが、お盆の土日が、台風と土砂降りで、不振だったので、

今週は営業しました。(近場のお店が、夏休みを取ってみえたので、まぁ、うちが開いてたら良いのではとも。)

*土日以外は、本当に忙しかったですよ。

お盆の間、お休みしてた、蕎麦掻きと、田舎蕎麦の太打ちは再開しています。


水曜日に、長野県の高遠にある、『ますや』さんに行って来ました。

仕込みをしてからだったので2時過ぎの到着でしたが、凄い混んでました。

ツィッターで少しコメントのやり取りがあるので、色々質問してしまいました。

旦那さんありがとうございました。

*小笠原さんへ、ますやさんに行くのなら開店直後が良いですよ!


昨日になってしまいましたが、昨日最後のお客様・・・・

東京からお墓参りに見えたのですが、武蔵野市在住で、

なんと、吉祥寺東急にある『神田まつや』さんに行かれた事あるとの事。

世界は広くて狭いですね。またのお越しをお待ちしていますね!


夏休みのお知らせ

8月26日(火)、27日(水)、28日(木)お休みを頂きます。よろしくお願いします。

Posted by せいがん   0 comments   0 trackback

昨日はすいませんでした。

昨日は、少し腰に違和感があって、蕎麦打つのに時間がかかった挙句、

田舎蕎麦の打つ時間が無くなってしまい。。。提供できませんですいませんでした。

昨日は、昼1時過ぎからのゲリラ雷雨で、2時過ぎにはお店から出る事もままならない中、

5時過ぎには地元、芥見東の山間の地区に避難勧告が初めて出る始末。。。

夜の営業を中止しまして、すいませんでした。



夏休みなのですが、今週でなく、来週頂く予定です。

今日も元気に営業しますね!皆様のお越しをお待ちしています。

Posted by せいがん   0 comments   0 trackback

お盆の営業について

御無沙汰しております。

7月、奈良の林さんのお店に伺った後から、木曜日にお店に入ると、火曜日の夕方7時8時まで、

途切れることなく仕事三昧で、ブログの更新もままならずに生きてました。

7月13日には、群馬の赤城深山の春蒔き蕎麦を提供開始してましたし、

8月の初めから、スダチの冷やかけ蕎麦(1300円 せいがん団子付き)も始まりました。


7月末には、1度作ったDMを,たった1行の為に作り直して、ポストに投函したのは木曜の朝。

バタバタしています。

本題です。

DMで告知したように、明日、9日(土)から、17日(日)まで、通常11時開店のお店を、

10時開店で始めます。

なお、お盆期間中、通常は入って頂いてるパートさん以外に、

夜の担当の方や、ヘルプの方にも入って助けて頂くので、蕎麦がきと、田舎蕎麦の太打ちをお休みします。

ごめんなさい。


お盆明けの週の何処かで、お店のお盆休みを頂きますので、その頃ご利用予定のお客様は、

電話か、このページの最新更新にて確認の上で、お越し頂けますと助かります。


