せいがんの『目指すは地域一番店!』

岐阜市大洞で、自家製粉・十割蕎麦を提供してる蕎麦屋『せいがん』のブログです。 お子様から年配の方まで、手作りで、体に優しいメニューを提供したいと思っています。
Posted by せいがん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by せいがん   0 comments   0 trackback

お蕎麦の産地が変わります。&来週の話。

一昨日から普通のお蕎麦の産地が、群馬県赤城山麓から、茨城県境町産へ

昨日から、田舎蕎麦が、北海道弟子屈から、福井県丸岡在来種へ変更になります。

どちらも十割蕎麦です。


20日(火)から22日(木)まで、お休みを頂きます。

ここのところ、水曜日の営業もありましたので、休みが休みでなかったので、充電してきます。

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします。

スポンサーサイト
Posted by せいがん   0 comments   0 trackback

忘備録   ありがとうございました。

実は、書き忘れてた事が・・・・。

岐阜の山奥で営業しておりますと、修業先は何処ですか?

と尋ねられた際に、『東京神田にある神田まつやさん』ですと、伝えても、ピーンとかない方が殆どです。
(残念ですが…)

去る、12月28日のTBS 「情熱大陸」にて、修業先の若旦那さんが出演されてました。
(大旦那さんも、若奥さんも)
「情熱大陸」さんのホームページの過去の出演者の所に紹介されてますので、お時間のある方はチェックして下さいね。

大晦日前、忙しくて、この大事な事案を書けませんでした。

が、僕には、ものすご~く大いに励みになりました。

大晦日、前日から一睡もしないで夜の9時まで起きてたのは初でした。
(まつやさんの時でも2時間は寝てましたけど・・・)

昨年を大きく上回る多くのお客様にお越し頂きました。

常連さんから、新しいお客様まで、本当にありがとうございました。


今年も、精一杯、頑張って行きますので、宜しくお願いします。

Posted by せいがん   0 comments   0 trackback

新年おめでとうございます。今日から営業します。

皆さんおはようございます。

新年も早3日になりました。今日から新年の営業を再開します。

3日(土)~6日(火)までは昼のみの営業になります。

7日(水)は、定休日です。

8日から通常営業です。


今日・明日・明後日ですが、豆乳湯葉そばを提供します。

宜しかったら是非どうぞ!


田舎蕎麦はこの3日間、細打ちのみの提供になります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。