せいがんの『目指すは地域一番店!』

岐阜市大洞で、自家製粉・十割蕎麦を提供してる蕎麦屋『せいがん』のブログです。 お子様から年配の方まで、手作りで、体に優しいメニューを提供したいと思っています。
Posted by せいがん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by せいがん   0 comments   0 trackback

新メニュー始まりました。

おはようございます。

1、『スダチの冷やかけそば』が7月初めまで延期になりましたので、

 『冷やかけ梅おろし』が始まりました。先週の土曜日から始まっていますが、
 
 岐阜市東部は、梅雨入りしてるのに雨が少ないので、暑いです。暑いので、このメニュー結構出ています!

 せいがん団子付きで、1200円です。


2、『湯葉サラダ蕎麦』始めました。

 この時期のメニューとしては、定番ですね!

 10種類近くの野菜をふんだんに使い、湯葉もやわらかくて美味しいので是非!


3、新蕎麦に間もなくなります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 来週の土曜日位までには。。。。お楽しみに!です。
Posted by せいがん   0 comments   0 trackback

お知らせです。

今月ももう半ばですね。PCの不具合によりなかなか更新出来ていませんですいませんでした。

今月初めに、自分が手渡しで渡した名刺の最新版に、スダチの冷やかけそばの開始時期を

来週の20日と書きましたが、スダチの生育が例年よりも遅く、開始時期を7月5日(月)に変更させて頂きます。

誠に申しわけありません。
Posted by せいがん   0 comments   0 trackback

随分と、久しぶりの書き込みです。

桜えびのぶっかけそば、始まってるというのに、blogの更新していなくて、すいませんでした。

1250円です。

来週の火曜~木曜に、お店の水回りの工事をしますので、お休みを頂きます。
よろしくお願いします。<(_ _*)>
Posted by せいがん   0 comments   0 trackback

昨日はあの方が。。。異国から、東から。。。

昨日はのんびり営業でした。

が、凄いところから、わざわざお越しくださった方が、多数。
遠くは、オーストラリア、東京、三重県民多数。
ありがとうございます。😃

1月、関東食べ歩きの際に、御世話になった、国分寺の巨匠が、わざわざ、山奥にあるせいがんまで、食べに来てくださいました。
山中さん、ありがとうございます。<(_ _*)>

山中さんの今回の旅は、うちと、下呂の名店『仲佐』さんとのこと。
仲佐さんと比べられてもと、昔の自分なら、消極的になるところでしたが、色んな所で学んできた部分で、11月の東京の美女二人が来てくださった頃より、良いように表現出来たかと。

食事後、色々、質問したいと思ってた事が沢山あったので、質問攻めに。
笑顔で色々教えて頂きました。
山中さん、本当にありがとうございました。

また行かねば、きぬたやさんに!😃


Posted by せいがん   0 comments   0 trackback

ここのところ、忙しく過ごさせて頂いております。感謝。

ピアさん発刊の『岐阜・大垣・各務原食本』を見られたお客様が本当に多くお見えになられて、

おかげ様で忙しくさせて頂いてます。ありがとうございます。

折角お越し頂いた方にお断りしないように、多めにお蕎麦を用意してお待ちしていますね。


月曜日に、群馬県で一番美味しいお蕎麦屋さんであり、

昨年、県内で一番早く新蕎麦を提供するきっかけを下さった前橋の『浅川』さんの御主人と奥様が

食べに来て下さいました。

先月のお休みをお頂いて、前橋まで研修に行ってきた直後での起こしだったのでうれしかったです。

(先月20日~22日 関東の全国区の名声店7軒梯子してきました。)

浅川さん、奥さん、わざわざお越し頂きありがとうございました。


今日は、お店での仕込みをしない日と決めてみたものの、薬味の葱や、麩兵さんの湯葉刺しの買い出し、

食材探しの為に,山県市の山奥をうろうろしたのち、関市の助六さんにてお食事&情報交換。

その後自宅で寝てました。(先週11日が祝日で、忙しくて、夜は仕込みがあったりして休めてなかったので)

名刺最新版をこの後作っておしまいです。


かしわ南蛮そば『A』は、3月10日までの提供になります。

寒い日にはもってこいなので、ぜひ!注文して下さいね!












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。